イベント開催

12/21 小さな食品メーカーが新規事業でぶつかる3つの壁│無料ウェビナー

新規事業・新商品開発はなぜうまくいかないのか?そこにはちゃんと理由があります。

消費者のライフスタイルの変化に伴い、新しい商品の開発に迫られる食品メーカーも多いのではないでしょうか。既存事業の改編ではなく、新規事業推進・新商品開発など新しい取り組みやイノベーションを生み出す時、多くの企業が共通してぶつかっている壁があります。

それが「情報」「コスト」「人材」の3つの壁。

どれも新規事業・新商品開発では重要な項目で、ここを考えていない企業はいないのではないでしょうか。それなのに、なぜかうまくいかない・・・ 実は失敗の要因はこの3つの項目の“考え方を間違えている”ことがほとんどです。

本セミナーでは、中小の食品メーカーがぶつかる「情報」「コスト」「人材」の3つの壁を分解し、そこにある落とし穴と解決策をセットで解説。 これまでに多数の食品メーカーの新商品開発を支援し、生鮮品機能性表示届出98品目中38品目に貢献してきたプロ人材が中小の食品メーカー2社の実例を用いてお伝えします。