イベント開催

9/17~27 ストーリーこそ最強の差別化 商品のブランド価値を高める4つのステップ│期間限定配信

消費者が商品を選ぶ理由は、機能性や価格だけではありません。現代の消費者は、商品に込められたストーリーや共感できる価値観に魅力を感じて商品を手に取ります。しかし、近年の機能性トレンドもあり多くの商品は、「機能のみ」を訴求しており、商品価値を活かしきれていないのが現状です。

そこで本動画では、食品や健康食品の商品企画・商品開発担当者向けに、消費者心理を理解し、商品にストーリー性を持たせることで、他の商品との差別化を図る方法をわかりやすく解説します。

大手製薬メーカーや大手通販会社出身で、食品・健康食品のマーケティング・商品企画に精通し豊富な経験を持つプロ人材が、ストーリーブランディングの実践的な4つのステップを通じて、商品が選ばれる理由を作り、ブランド価値を高めるための具体的なアプローチを説明いたします。

自社の素晴らしい商品をもっと多くの方に手に取ってもらいたい!そんな方はぜひこの機会にご視聴ください。