SRのPRISMA2020対応サポート
原料メーカー

企業課題
取引先からSRのPRISMA2020への変更依頼を受けているが、工数的に社内リソースを割けない。届け出、差し戻しの場合の対応まで含めて、受理までの業務代行をお願いしたい。
エキスパート
アカデミアで研究員として食品の機能性成分に関する研究に従事し、現在は独立し、機能性表示食品の届出サポートや開発支援、ヘルスケアサービス事業など行っている人材。
支援内容
初回WEBミーティングでSRに関する情報の共有を受け、3ヶ月程度のスケジュールでPRISMA2020様式への変更業務を行った。業務に必要なやり取りは基本メールを利用し、必要に応じてWEBミーティングを調整して対応した。作成物については、クライアント側でのダブルチェック結果にあわせて修正対応を実施。差し戻しに対する対応は、1回までは同契約内で、2回目以降は都度相談し対応するという取り決めのもと進め、受理完了までを支援した。
ソリューション
